every seconds are happy moments!


小さな日常のコトから大きな夢のハナシまで、気ままに書いていきたいと思います(。・ω・。)ノヨロシク☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'
by yucorin0107
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:job( 8 )

幹事

幹事さんって、タイヘン(><)

明日会社で歓送迎会やるんやけども、初めて幹事っていぅのをやらしてもらいます。
入社して約2ヶ月、イキナリ幹事でわからんことだらけ。。。
まだ1人じゃなくて、ほぼ同期の子(あたしより1ヶ月センパイ)と一緒にやるからいぃけど、イロイロ要領が悪くて、準備段階でもぅ落ち込んじゃいます。

今まではずっと、飲み会でも誰かがセッティングしてくれて、あたしはそれに参加するだけっていぅパターンやったけど、自分で幹事やってみて、改めて幹事やってくれてた人のタイヘンさを実感しました。
みんな、ありがとぅね♡゚・*:.。. .。.:*・゜♡

明日はハードな日になりそぅやけど、ガンバルしかないね!!
いぃ歓送迎会になればい~なぁ~(´▽`)
[PR]
by yucorin0107 | 2006-05-26 23:42 | job

welcome back, Erina!!

えりなが帰ってきたぁ~♬

ホントは昨日の最終便で、羽田から宇部に帰ってくる予定やったみたぃやけど、間に合わんやったんかな?(^-^;)
あたしも去年、アメリカから帰ってきたときに、成田~羽田までの移動に思った以上に時間とっちゃって、めっちゃギリギリで宇部行きに乗ったんよね~;
成田から羽田があんなに遠いなんて知らんやったもんね(><)

昨日やったら、あたし到着の係やったから、お出迎えできたんやけど、昨日の最終便にえりなは乗ってなくて、今日の1番の便に乗っとった☆
でも、今日はあたし到着行く人じゃなかったけぇ、えりなにも会えんかなぁ~って思っとった。
そしたら、カウンターにおったあたしのトコロに、到着したお客さんが一人やってきて、「荷物預けたんですけど、ここでいいですか??」って。
どぅやら、到着ロビーでもらわんといけん荷物をもらわずに出てきて、カウンターにやってきてしまったらしぃ。。。
一度到着ロビーから出ると戻ることができなくなっているので、代わりにあたしが荷物を取りに行くことに。
こんなことめったにないです。
で、「もしかしたらいるかな!?えりな」ってちょっとドキドキしながら到着ロビーへ行って、お客さんの荷物を探しつつえりなも探してたら、おった!!!
ちょっと離れたトコロやったけど、お互いアイコンタクトでびっくりし合った笑
えりな、変わっとらんやったぁ~☆
全然太っとらんし!ズルイわぁ。
あたしはお客さんの荷物を見つけるのに必死で、全然えりなに話しかけたりできんやったけど、一目だけでも会えてよかったわぁ♡
なんか、1年ぶりぐらいやけぇもっと感動の再会したかったけど。。。お仕事中やったからね;
今度またゆっくり会おうね(・∀・)
えりなの話聞くのが楽しみやわぁ~♬
[PR]
by yucorin0107 | 2006-05-23 22:41 | job

I can't...

しゃべれない。。。
気になる彼に、話かけられません(><)

久しぶりに会えたのに、目すら合わせられない。。。
意識すればするほど、「意識してません」的な態度をとってしまうのです涙
ホントは、心の中ではメチャメチャ話し掛けたい!!って思っとるのに。。。
なんでこんなシャイなんやろ~
こんなんじゃ全然前にも進めんよ~(ノД`)シクシク

がんばって、せめて顔見て挨拶できるよぅにせんとねぇ。。。
他の人にはフツーにしゃべれるのに。
ムズカシイねぇ~

ところで、今日からついに独り立ち致しました☆
今まで約1ヶ月間、先生についてもらってやってきましたが、今日からあたしも研修生バッジを外して1人でお仕事やり始めました♬
最初はメッチャ緊張して、不安でイッパイやったけど、今日1日やってみて、「自分から積極的に動いていけばなんとかなる!!」と悟りました。
1人になることで、責任やリスクは大きくなったけど、先生からいつも見られてるっていぅプレッシャーはないし、自由にできるよぅにはなったかな。
まだまだ失敗は多いけど、常に努力を忘れずにいけば、きっと何とかナルよね☆

お仕事も、恋愛も、いっつも明るく前向きにやってけるよぅにしたいわぁ~゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by yucorin0107 | 2006-04-28 21:47 | job

ひと段落(´▽`) ホッ(?)

長いと思っていた12日間の座学が終了しました!!
毎日先生と2人きり部屋にこもりっきりで基礎の知識をみっちり勉強し続けましたが、それがちゃんと身についているかどうかは疑問なトコロですorz
最後先生に「辛かったやろ?頑張ったね」って言われた時は、ちょっと泣きそうになりました。
確かに辛かったけど、教えてくれた先生たちもきっとあたしのあんまりの覚えの悪さに閉口しとったやろぅに、最後まで丁寧に優しく教えてくれて、ホント感謝感謝です。
でも、これで終わりなワケやないからね。。。
これでよぅやく第一段階が終わって、これからが本番!!なんよね(^^;)

明日からはOJTといって、現場に出て先生についてもらって実際に仕事しながら勉強していきます。
まさしく未知の世界です。
きっと、これまでとは違う辛さも大変さもあると思うけど、とりあえず笑顔は絶やさんよぅに頑張りたいと思います☆

そぅそぅ、ちょっと今日は心の余裕ができてるので、前にロミィからもらったシィークレットバトンをやってみよぅと思います♬(もしかしたらもぅシークレットにならんかもしれんけど笑)
どぅぞ~(´▽`)゚・*:.。. .。.:*・゜

①はまちゃん(イィコイィコしてあげたい♡)
②選択肢が少なくてわかりません。。。涙
③姉さん(その名の通りお世話してくれそぅ♡)
④チキラーさん
⑤なべりん(あたしより小っちゃいから笑)
⑥う~ん。。。ぃません笑
⑦やっちゃんorいづみちん♡(なれるものならなりたいわぁ~)
⑧選択肢少ないんやって。。。
⑨よすけさん(天然らしぃので楽しくしゃべれそぅ笑)
⑩えりんご(考えてみれば長いょね~)
⑪えりんご、よすけさん、なおぴる♡、☆千春☆、さっちゃん、まゆっぺ。結構多いんやね!!
⑫え??え??どうぃう意味???
⑬いづみ、えりんご
⑭もぇちん(最初使い方わからんくてしばらくやらんやったけどね)
⑮マナさん
⑯ほとんど。
⑰えぃみー
⑱マユミ、やっちゃん、ちゃこ
⑲たかぽん、ロミィ♬
⑳あたしがあんまり読めてないので。。。要求できません笑
21.ロミィ♬
22.たかぽん、ロミィ♬、ちゃこ
23.もぇちん
24.まゆっぺ、なり、さっちゃん、Yoriさん
25.エリィナ
26.エリィナ、たかぽん、ちゃこ
27.エリィナ(連続選出おめでとぅ★)
28.なんで萌がついてるんやろぅ??りょーちん、えぃみー
29.Yoriさん、mikiちゃん(ついていきます!!)
30.なり、わかちゃん(キレイなお姉さんやから♡)
31.う~ん。。。あたし負けん気弱いので(´▽`) アハー
32.えりぃ(イロイロ聞いてくれて上手いアドバイスとかもくれそぅやから★)
33.マユミ(あたしのわけわからん話でも「そぅよね~」って聞いてくれそう笑)
34.まめ、はまちゃん(イジられキャラやから?)
35.いづみ、りょーちん(意外と?)、もぇちん
36.飛んでる~
37.nobody
38.もぇちん(いつもヤラレっぱなので笑)
39.いづみ(本人意識してなくても学ぶべきモテ術がいっぱい見れます♡)
40.まめ、なべりん、やっちゃん
41.何が??
42.姉さん(アララッて感じになりそぅ笑)
43.姉さん、mikiちゃん、わかちゃん
44.まめ、さっちゃん
45.なり、姉さん(二人とも美しいだけに迫力がありそぅです)
46.え。。。どぅいう意味なんやろ。。。
47.わかりません(><)
48.細木さんに聞いてみよう!!
49.えぃみー(行動が時々ナゾです笑)
50.ぅむむ。。。ムズカシィ質問ですね。。。

ふぅぅ、長かった。。。しかも答えられてないトコ多くてスンマソン(ノД`)シクシク
おつ~★
[PR]
by yucorin0107 | 2006-04-01 22:14 | job

お仕事START!!!!!

とぅとぅ始まりました、研修。

昨日の夜から緊張緊張。
提出するものとか、必要なものはあたしらしくもなくバッチリ前の夜に準備して、今朝は早起きしてお弁当も作りましたv(。・ω・。)ィェィ♪
オムライス弁当~♬

家も早めに出て、OK!!と思ってたら、なんと予想外の大渋滞L(゚□゚)」オーマイガ!
ちょぅど朝のラッシュの時間帯やったんやね。。。
これはミスりました↓↓↓
かなり焦って飛ばしたけど、ギリギリ間に合わず、結局初日から遅刻してしまいました。。。
遅刻だけはせんよぅに、と思ってたのに、イキナリやってしまってかなりの自己嫌悪やわ。。。
最悪やぁ~
副部長さんと所長さんに最初会って、今日は許せるけど、以後気を付けるように、としっかり注意を受けました。
もぅ2度としない!!(決意)

今日から2週間はずっと座学。
4人のセンパイ方から、お仕事に関する基礎知識をみっちりと教えていただくのです。
今日も朝9時半から夜7時まで、たっぷりとお勉強しました。
覚えることがハンパなく多い~Σ(゚д゚lll)ガーン
今日教えていただいたセンパイは、「この仕事し始めてからが一番勉強しとる。」って言ってた。
あたしの頭の中は、もぅすでにパンク状態です。。。

やりがいはあるけど、あたしがちゃんと仕事できるよぅになれるのかどぅかは、まだ不安(><)
周りのセンパイたちを見とると、自信なくなる。。。
でも、あぁいぅふうになりたいから、今はもぅひたすら死ぬ気で頑張るしかナイ!!って思う。
プロフェッショナルになるためには、ハンパな努力じゃダメよね。
やるからには、あたしはプロフェッショナルになりたい゚・*:.。. .。.:*・゜
今までのほほんと生きてきたあたしやけど、ココで一皮むけたいと思います!!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-03-17 20:49 | job

初♬出社

今日は、内定先への初出社。

研修が始まるのは17日からやけど、今日は制服のサイズ合わせに行ってきました☆
面接を受けてたのは本社の方だったので、勤務先へ社員(予定)として行くのは今日がはじめてだったのです。
ちょっとドキドキでした~
一緒に働く人達に会うのもはじめてやったし、コワイ職場やったらどぅしよ~って不安もあったけど、行ってみたらとってもイィ雰囲気やった♥
若い女の人が多い職場やけど、みんなキレイ!!
あ、あたし浮いてる。。。Σ(゚Д゚)
所長さんにも会ったけど、会うなり「思ったよりちっちゃいんやね~」と言われ、「すいません。。。」とナゼか謝ってしまった弱気なあたし(><)
制服に腕を通してみたら、鏡では見てないけど「似合ってナイ!!」って自分で思いました;
コドモが大人の服を着ちゃった感じ??
ちょっともう少し大人っぽくならんとな。。。

サイズ合わせをしていると、「こんにちわ~」と若くてカワイイ女の子が部屋をのぞきに来ました。
彼女も新入社員らしく、あたしよりちょこっと早く働き始めたんだって。
同い年(でも学年は違うんやろぅか??)で、とっても明るくて仲良くなれそぅな予感がしました♥
他の人も、大体同年代みたい☆
仲良くなれるといぃなぁ~♥

所長さんに、「かなりキツイ仕事やから、体力はしっかり作っといてね」と言われました。
まっっったくと言っていいぐらい、運動してないので、これはかなり心配;
研修開始までもぅ時間ナイけど、外もあったかくなってきたし、ウォーキングでもして体力づくりしとこぅかな☆
それか、ダンレボで体力つけよぅかな~
一人はムリやから、誰か付き合ってください(*・人・*) オネガイ♥笑
よし、今夜からとりあえず腹筋でもやり始めよぅ!!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-03-07 19:26 | job

釣りの醍醐味

っていぅのは何なんやろぅ??
というのを昨日今日考えてました(´-`).。oO()

2日間限定で、釣具やさんでカードPRのバイトをしたのです。
釣りとか全然したことないし、釣具やさんは未知の世界だったので、2日間たっぷりと観察しました♥
お客さんは大半がオヂサンで、初めはコワかったけど、しゃべると意外と優しかったりして、オヂサンが「釣りの醍醐味」について熱く語ってくれたりして面白かったです♬

お店の中にも見たことないフシギなものがいっぱい゚・*:.。. .。.:*・゜

店員さんたちも優しくて、最後は結構仲良くなってしまってなごりおしかった~
仕事はツラかったけど、フツウやったらきっとハナシすらしないような人達と出会えて、なんか釣りも楽しいんかもなぁ~とさえ思ってきました(・∀・)

自分がキョウミのないことには、まったくキョウミを持たないあたしやったけど、実は楽しいことや面白いことをたくさん見逃してきとったんかも!!
と、自分の世界をもっと広げることの大切さを改めて実感した2日間でした☆
[PR]
by yucorin0107 | 2006-02-19 21:14 | job

お風呂で♡*:;;;;;;:*♡*:;;;;;;:*♡*

今日は、えいみーに紹介してもらった派遣のバイトの説明会を受けに小倉へ行ってきました。

まずビルがわからんくて、迷子に。。。
電話して聞いてわかったけど、違う派遣会社に入って行って「それは隣のビルですよ」と冷たく言われたりして(ノД`)シクシク

登録を無事終わらせて、そのあとおばぁちゃんの誕生日プレゼントを探しに行きました。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ
25日がおばぁちゃんのお誕生日で、前に「踊りの発表会とかの時に着物を入れて運べるコロ付きのキャリーバッグ」みたいなものが欲しいって言ってたので、それを探しに行きました☆
でも、なかなかナイもんやね。。。
どこにでもあるやろ~とか思っとったのに、ちょうどイイのがなくて、散々歩き回りました。
ラフォーレ→アミュ→伊勢丹→商店街→リバーウォーク
と、歩き上げましたε-(´・`) フー
ブーツやったし、さすがに疲れた。。。
でも、最後の最後になんとかリバーウォークで可愛いのを発見♡
気に入ってもらえるといいけど・・・

そして、今日はずっと欲しかった「お風呂で聴けるCDプレーヤー」もGet!!!
うわぁい(ノ*゚ー゚)ノ
早速Britneyの歌を聴きながら、今日の疲れをお風呂で癒しました♡
今度はお風呂でアロマとかにも挑戦してみたいわぁ♡
これから更に長風呂になりそぅ゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-21 22:09 | job


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
dominio host..
from dominio hostin..
nextel ringt..
from nextel ringtones
sitemap
from sitemap
samsung ring..
from samsung ring t..
cingular wir..
from cingular wirel..
marathi ring..
from marathi ringtone
gac ringtones
from gac ringtones
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
police siren..
from police siren r..
blackberry p..
from blackberry phone
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧