every seconds are happy moments!


小さな日常のコトから大きな夢のハナシまで、気ままに書いていきたいと思います(。・ω・。)ノヨロシク☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*'
by yucorin0107
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

星野さんの詩


  春

    花がきれいですねえ
    誰かが そう言って 
    うしろを過ぎて行った

    気がつくと 目の前に
    花が咲いていた

    私は何を見ていたのだろう
    この華やかな 春の前で
    いったい 何を 考えていたのだろう


あたしの好きな星野 富弘さんという方の詩です。
彼の作品が好きになったきっかけは、小学校の読書感想文で、彼の自叙伝のような本「かぎりなくやさしい花々」を読んだことです。

元々体育の先生だった星野さんは、事故で首から下が不随になってしまいました。
そんな状況では、何もできないと思い絶望するのが普通だと思いますが、星野さんは違いました。
手も足も動かない。でも、首から上は動く。
それで、星野さんは口に筆をくわえて、花の絵を描き、詩を書き始めたのです。

当時小学生だったあたしでも、星野さんのすごさに感動しました。
人は、あきらめなければ何でもできるんだなぁと。

授業で、自分の好きな詩を英語に訳さなければいけないという宿題があったので、久しぶりに星野さんの詩集を読んでいたら、心に響くものがいっぱいあったので、ちょっと書いてみました。
でも、星野さんの詩は、星野さんのことばと絵があってこそのものやけぇ、英語に直すのはムズカシイやろぅなぁ。。。
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-30 00:18 | random thoughts

ただいま(*'(ェ)')ノ 

帰ってきました~from 九州。
昨日湯布院を発って、黒川温泉へ移動してもう一泊して今日山口へ帰ってきましたよぉ♬
湯布院のお湯はとろとろしとって、すんごくお肌美人になりそぅな感じやった♥
露天風呂で、相当きもちえかったよぉ♥↓
f0039563_202658.jpg

で、昨日の朝旅館を出てから車で黒川まで。その前に、時間あったので竹田市というところにも寄りました。
あの有名な「隅田川」とか「荒城の月」とかを作った瀧 廉太郎(こういう字??)さんのお家とか見に行ったよ~☆静かなとこやった☆
にゃんこ♥↓
f0039563_20275512.jpg

それから黒川へ行き、旅館にチェックインしたあと街をぷらぷらして、「山みず木」という旅館の温泉にも入りました☆川のそばの開放的な露天風呂で、寒かったけどなんか野生に帰った気がしてキモチえかった♥
それから旅館へ帰って、食事してからまたその旅館のお風呂へ。温泉入りすぎたカモ(^^;)ちょっとはつるつる肌になれたかな??
お風呂入るのって、結構体力使うもんやね;
疲れきって、早めに就寝(*-(ェ)-).。oOO グゥグゥ

ぐっすりと眠っていたら、朝5時過ぎくらいに、なんと火災報知器が鳴り始めて、「ただいま調査中です」ってアナウンスが入ったあと、あたしは「どうせ誰かのイタズラやろ~カンベンしてよ~」ってそのまま寝とったら、「火災が発生しました。避難してください」っていうアナウンスが!!
えええ!?マヂで?って、焦ってみんなで着替えて外に出たのに、あとから結局「火災報知器の誤作動でした」だって。
なんなの~(゚Д゚)
安眠はジャマされたけど、ホントに火事じゃなくて良かったよ(´▽`) ホッ

で、今日は朝またお風呂はいって、旅館を出たあと小国へ寄って、日田・英彦山を通って帰りました~結構長旅でしたわぁε-(´・`) フー

でも、楽しい旅でした♬
おばぁちゃんも無事広島に着いたようで、安心安心♥
明日はバイトないみたいなので、ゆっくり寝よ~☆
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-27 20:31 | having fun

寝てナイ for 2 days

f0039563_2129548.jpg

ただいま湯布院に来ています(^-^)v
おばぁちゃんとおかーさんと、今朝9時半に家を出ました~☆実は、昨夜はクラスの新年会で、みんなでカラオケ♪で、家に帰ってきたのは今朝4時過ぎ。それからお風呂に入って、5時過ぎにはベッドに入ったけど、カフェインとりすぎたせいか、全然寝れなくて、結局一睡もできんまま出発しました(>_<)しかも、寝不足でボケてたようで、サイフとか全部入れとるカバンを忘れて来てしまった~(>_<。)湯布院に着いてから気付いてshockやった…(;_;)あたしってどこまでボーッとしとんやろ。。。
今日は湯布院をぐるりとまわって、おいしぃと有名なロールケーキもいただきました☆ほんとにおぃしかったぁ~ヽ(´ー`)ノ温泉にもつかって、久しぶりにゆーったりとした時間を過ごしてます♪今日は早めに寝よ~☆
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-25 21:29

お風呂で♡*:;;;;;;:*♡*:;;;;;;:*♡*

今日は、えいみーに紹介してもらった派遣のバイトの説明会を受けに小倉へ行ってきました。

まずビルがわからんくて、迷子に。。。
電話して聞いてわかったけど、違う派遣会社に入って行って「それは隣のビルですよ」と冷たく言われたりして(ノД`)シクシク

登録を無事終わらせて、そのあとおばぁちゃんの誕生日プレゼントを探しに行きました。。タタタタ (ノ'(ェ)')ノ
25日がおばぁちゃんのお誕生日で、前に「踊りの発表会とかの時に着物を入れて運べるコロ付きのキャリーバッグ」みたいなものが欲しいって言ってたので、それを探しに行きました☆
でも、なかなかナイもんやね。。。
どこにでもあるやろ~とか思っとったのに、ちょうどイイのがなくて、散々歩き回りました。
ラフォーレ→アミュ→伊勢丹→商店街→リバーウォーク
と、歩き上げましたε-(´・`) フー
ブーツやったし、さすがに疲れた。。。
でも、最後の最後になんとかリバーウォークで可愛いのを発見♡
気に入ってもらえるといいけど・・・

そして、今日はずっと欲しかった「お風呂で聴けるCDプレーヤー」もGet!!!
うわぁい(ノ*゚ー゚)ノ
早速Britneyの歌を聴きながら、今日の疲れをお風呂で癒しました♡
今度はお風呂でアロマとかにも挑戦してみたいわぁ♡
これから更に長風呂になりそぅ゚・*:.。. .。.:*・゜
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-21 22:09 | job

痛い。。。(´д⊂

歯が痛いよぅ(ノД`)シクシク

アメリカ行く前ぎりぎりまで治療してて、完治してから行ったんやけど、間もなくまた痛みが。
アメリカでは歯医者行くなって言われとったので(歯医者行くとエイズになるんて!!)、痛みも知らんぷりして過ごしてました。

帰ってきてからも、歯医者行きたくなくて、ずっと知らんぷり(´-`).。oO(イタクナイイタクナイ)

歯医者ホントにキライ。

注射と並ぶくらいキライやわ・・・。

でも、そろそろ自己催眠も効かんことなってきた。。。
歯医者行かんといけんね・・・( p_q)エ-ン
歯磨きフツウにしとるはずなのに、なんでこんなに虫歯よぅできるんやろ??
カルシウム不足?
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-18 22:11 | random thoughts

初稽古&お宅訪問

実は、わたくし茶道なんかやっちゃってたりして。

今日は、今年初のお稽古がありましたの(・∀・)ホホホ
着物着て、みんなでちょっと稽古して、その後先生が用意してくれたお食事を頂きましたの♥

これがまたおいしかったんじゃけども、帯のせいでほとんど食べれず、残りはお持ち帰りしました(ノ∀`)アチャー
ダイエットできるかも☆帯ダイエット?

それから、夕方からは下関へ行き、向山先生のお家へ行きました~♬
卒業制作のことで行ったんじゃけど、夕飯一緒に食べさしてもらったり、先生の話聞きよったらなんやかんやで家に帰ったのは11時過ぎ。。。
先生特製のturkey pie(七面鳥のパイ)↓
f0039563_0111173.jpg


おいしかった♥

今日は食べてばっかりやわぁ~・・・デブデブ!!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-16 00:13 | having fun

Swing Girls

今日は、友達のおうちで「スウィング・ガールズ」を見ました~。
前に1回テレビでやっとったのを見たことあったけど、今回はビデオを借りて見たので、テレビではカットされとった場面もあったりして楽しめましたv(。・ω・。)ィェィ♪

改めて見ると、めっちゃおもしろかった!!
オバカな映画がダイスキなあたしなので、ツボでした♡
留学生のKristenとかも爆笑しとったよ(・∀・)
笑いは世界共通やね♬

オースティンパワーズとか、少林サッカーとか、見てて「えええ!!」っていうぐらいくだらないのがスキ♡
悩んでることなんかも一気にふっとんじゃうからネ!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-14 22:24 | having fun

恩返し?

あたしのおばあちゃんは、あたしが一番ソンケイする人です゚・*:.。. .。.:*・゜

いろ~んな苦労してきて、それだけにすごく強いし優しい。
あたしがダメな時には厳しくするけど、彼女が腹を立てたっていうとこは今までに見たことがありません。
あたしもおばあちゃんを見習いたいって、いっつも思うよ。

そのおばあちゃんは、今もバリバリ現役で働いてるのです。
だから、お正月に行った時も、1日2日だけお休みで、すぐお仕事始まってました。

その時にちょっとした気持ちで、「あたしの仕事が始まる前に一緒に旅行でも行きたいねぇ」って言ったら、おばあちゃん早速休みをとってくれて、「行きたいとこ考えとき」って。

でも、おばあちゃんあたしまだその時授業あるよ・・・(><)

やけど、おばあちゃんはもう他に連休取れんっていうことやったから、今回は授業休んででもおばあちゃんに今までの恩返しをしたいなぁと思ってます。
これで単位落としたらシャレにならんけど;出席は恐らく足りてるハズ!!

ほんとに、おばあちゃんにはいっぱい借りがあって、こんなことじゃ全然返しきれんとは思うけど。

働き出したら、もう連休なんてとれんくなるし、今のうちに行っとかんとね!!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-12 22:57 | random thoughts

卒業制作ε-(´・`) フー疲れた。。。

去年から、卒業制作として俳句を作ってます。
日本語と英語で書くんやけど、結構ムズカシイ(><)
あっちゃんに助けられながらどうにかやってますが、あたしはどうやら俳句のセンスないみたい・・・。

15日までに提出で、あたしは金曜日授業ないけぇ明日提出したくて、今夜必死で作って仕上げとったら、my parentsに笑われました(ノД`)シクシク
ひどい。。。
確かに、自分でもセンスないなぁと思いよったけど・・・。

でも、とにかくこれを仕上げて提出せんと、あたしは卒業が危ういので、笑われようがけなされようがもうやるしかないんよ~・゚・(ノд`)・゚・

俳句やから、ゼッタイ筆で書きたいと思って、和紙っぽいペーパーに筆を使って20句、さきほど書き終わりましたv(。・ω・。)ィェィ♪
でも、まだ日本語だけ。。。

明日の午前中で英語の方も書いて、表紙とかつけて仕上げる予定。
間に合うかなぁ・・・がんばろ!!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-12 00:36 | school

new blog

ブログを新しくしてみました(・∀・)なんとなく。

今日から学校が始まりました(ノ∀`)アチャー
冬休みって短いのね。
卒業までもあとちょっと。

考えてみると、ほんとにあっという間やったよ。
でも、いっぱいいっぱい思い出がある゚・*:.。. .。.:*・゜

まだ卒業まではちょっと時間があるけど、既にしみじみしちゃう今日この頃(´-`)ホロリ

残りの時間、思う存分楽しも!!
[PR]
by yucorin0107 | 2006-01-10 23:21 | school


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
dominio host..
from dominio hostin..
nextel ringt..
from nextel ringtones
sitemap
from sitemap
samsung ring..
from samsung ring t..
cingular wir..
from cingular wirel..
marathi ring..
from marathi ringtone
gac ringtones
from gac ringtones
lil wayne ri..
from lil wayne ring..
police siren..
from police siren r..
blackberry p..
from blackberry phone
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧